私たちダイセーホールディングス株式会社とそのグループ会社(以下、「ダイセーグループ」という。)はソーシャルメディア公式アカウントの運営、およびダイセーグループCrewのソーシャルメディア参加に関して、『ダイセーグループソーシャルメディアポリシー』(以下、「ポリシー」という。)を定め、遵守します。

  1. 1. ソーシャルメディア参加の目的

    ダイセーグループは、ソーシャルメディアを通じてダイセーグループの情報を発信し、 当社の魅力や情報を誠実に発信することで、広く社会に求められる企業となることを目指します。具体的には、以下の3つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

    • ダイセーグループの事業・サービスを、より多くの人々に知っていただくこと。
    • ダイセーグループの事業・サービスにかけるダイセーグループCrewの想いを、より多くの人々に知っていただくこと。
    • ダイセーグループへの信頼とブランド価値を高めること。
  2. 2. ソーシャルメディアの利用における心構え

    インターネット上に発信された情報は、瞬時に世界中に拡散されます。拡散された情報はデジタルタトゥーとして一生残り続ける場合もあることを念頭に置き、真摯な姿勢で発信・利用を行う必要があります。

  3. 3. 行動原則

    ソーシャルメディアの特性を理解し、良識ある者として節度ある態度で発信を行います。

    • 法令・社内ルールを遵守します。
    • インターネットの特性を理解します。
    • 第三者の著作権・名誉権等の権利侵害行為を禁止します。
    • 社外秘情報、お客様およびお取引様の非公開情報の公開を禁止します。
    • 個人情報、プライバシーへの配慮をします。
  4. 4. 免責事項

    • 当アカウントの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、ダイセーグループは利用者が当アカウントの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
    • ダイセーグループは、利用者により投稿された当アカウントに対する、返信、引用・再送信、コメント等につきまして一切責任を負いません。
    • ダイセーグループは、当アカウントに関連して、利用者間又は利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
    • ダイセーグループは、当アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。
    • ダイセーグループは、当アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。
    • ソーシャルメディアを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主であるダイセーグループは何ら責任を負うものではありません。また、ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。
    • コンテンツは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。
  5. 5. 削除事由

    以下の各項のいずれかに該当する場合、予告なく投稿の削除またはアカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめ御了承ください。

    • 法令等に違反する内容、又は違反や助長をするおそれがあるもの
    • 特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの
    • 政治、宗教活動を目的とするもの
    • 著作権、商標権、肖像権等、デジタル庁又は第三者の知的財産権を侵害するもの
    • 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの
    • 人種・思想・信条等の差別又は差別を助長させるもの
    • 公の秩序又は善良の風俗に反するもの
    • 虚偽や事実と異なる内容及び単なる風評や風評を助長させるもの
    • 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの
    • 他のユーザー、第三者等になりすますもの
    • 閲覧者の意思を確認しないで、当ページの閲覧者を他のWebサイト等に誘導することを目的とするもの
    • 有害なプログラムへの誘導をするもの
    • ダイセーグループの発信する内容の一部又は全部を改変するもの
    • ダイセーグループの発信する内容に関係ないもの
    • 利用するサービスの規約に違反するもの
    • その他、ダイセーグループが不適切と判断したもの