ダイセーホールディングス株式会社の採用情報詳細

社内の様々な悩みをツールの力で解消していく社内ドクター的な役割+既に自社で導入済ツールをグループ全体に導入支援!

仕事内容 <仕事の流れイメージ>

どんな悩みを解消したいか、まずはヒアリング!
世の中のたくさんのツールの中で最も合うものが何か調査
調べたツールの特徴(強み・弱み)と見積をとる
導入するツールの決定
導入後のサポート(ツール導入後の初期設定や操作方法の導入支援、必要に応じてマニュアルを作成など)


●社内のパソコン管理、インフラ周りの設定・管理等
ツール導入後のPC初期設定や、操作方法の導入支援や、必要に応じてマニュアルを作成し、使い手が使いやすい状況を整えます。既存ツールについて熟知していなくてもOK。
※既存ツールで解決できない場合はグループ内外部のプログラマーと連携して解決していきます。

<入社後の流れ>

社内に『システム委員会』というツールやシステムを使って社内の業務効率を上げる分科会があり、その中で出た悩み・課題に対してツールを導入するか検討します。まずは自社での検討から進めていき、円滑な導入ができる状態で今度はグループ各社に展開していきます。
※慣れるまで先輩の同席もあるので安心してください。
勤務地 東京都千代田区平河町1-7-10 大盛丸平河町ビル2階
給与 月給25万円~35万円
勤務時間 8:00~17:00(実働8h)
★残業時間は月平均10~20h程度★
応募条件

35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため/例外事由3号のイ)

経験不問

PC操作ができる方(Excel関数、Word文章)

ツール・システムの操作、簡単な初期設定ができる方

チームワークを大事に出来る方

率先して、柔軟かつ主体的に仕事に取り組める方

フットワークが軽い方

素直で誠実な対応ができ、相手のために一生懸命になれる方

コミュニケーション力を活かして、周囲を巻き込みながら業務を進められる方

将来的にシステムteamのリーダーとして、部下を引っ張っていける方

休日・休暇 月8~9日休み(土日祝休み)

★年間休日120日以上
 年末年始・GW・夏季休暇あり
★有給休暇、慶弔休暇、特別休暇あり
応募方法 マイナビよりエントリーお願い致します。

ダイセーホールディングス株式会社について

事業内容 主に下記の分野におけるグループ各社の管理・運営サポート
(1)経理・財務
(2)人事・労務・総務
(3)法務
(4)グループ政策の立案

■グループ42社の簡単なご紹介
ロジスティクス事業(国内外)
IT事業(スーパーコンピューター)
リサイクル事業
ホスピタリティ事業(ホテル)
飲食事業(レストラン、ベーカリー、蕎麦) など
所在地 東京都千代田区平河町1-7-10 大盛丸平河町ビル2階
Webサイト https://www.daiseihd.co.jp/
お問い合わせ先 https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-269204-2-6-1/